もちこのマレーシア生活日誌

2022年8月からマレーシア滞在専業主婦のマレーシア情報を発信するブログ(あくまで個人的な見解です。

浄水器 in マレーシア

日本では水道水はそのまま飲める…けどマレーシアは飲めません!!水道管が古いかららしいです(´・ω・`) サビサビなお水な模様…




現地の方曰く、シャワー(赤ちゃんも)、歯ブラシや手を洗ったり、食器洗うのにはいいんだけど、何せ飲むのと洗濯は別\(^o^)/ということです。


飲料水がそこかしこにやっすい値段で売っているのだが、いちいち買うのも面倒いというかもったいないので我が家では浄水器を購入(・ω・′)


早く手元に欲しかったので、BEST電器という家電量販店で購入


こちらが購入した水道水



安心のパナソニック製ヽ(´ー`) (というかパナソニック製の方が他のメーカーより安かったんだよね


これでまずサラダ用の野菜とか洗えます(・∀・)


ただし!!飲むにはこれでは不十分(´・ω・`)


やかんとか電気ケトルで沸かして飲むべし!!だそうな(現地の方曰く


私は電気ケトルで沸かして冷ましてピッチャーとかに入れて冷蔵庫で冷やして飲んでおります( ̄▽ ̄)


これで氷も作ってます( ´_ゝ`)


ちなみに買った浄水器は原水と浄化水の切り替えができて、




原水だと蛇口からそのまま出てきます。




濾過水にすると




こっから出てきます。


そして濾過水は口が小さいせいか蛇口捻りすぎると凄く激しく水が出てきます笑



食器洗ったり布巾洗ったりは原水、サラダ洗ったり飲み水用とかは濾過水で切り替えております(・∀・)




ちなみにこれでお腹を壊したことは一度もありません\(^o^)/

てかマレーシアきてから一度もお腹壊してない笑

日本にいた時は1週間に1度はお腹壊したり、便秘になってたけど、マレーシアきてから凄く調子がよい私なのであった\\\\٩( 'ω' )و ////