もちこのマレーシア生活日誌

2022年8月からマレーシア滞在専業主婦のマレーシア情報を発信するブログ(あくまで個人的な見解です。

マレーシアのカセットコンロ

マレーシアでは家具付きのコンドミニアムが多いのですが、私達夫婦は出産を控えてることもあり、ベビーベッドとか好きなように置きたいなーということで家具無しの部屋を選びました(・∀・)


家具なしといえどシャワー温水器とクーラーは予めついておりました。(クーラーないと暑くて死ぬ\(^q^)/


しかし!!

他は全く何にもないので全て自分達で買わねばならない!!

そこでマレーシアのアマゾンと言われるLazadaであれこれ注文…も届くまで時間かかる…


その間の人間が生きていくうちに必要なもの!!それは食事!ということで…毎日外食というのもアレなので、注文したガスコンロが届くまで自炊出来るようにカセットコンロを購入決断(・ω・′)




こちらがマレーシアのコーナン的なところMR DIYで買ったカセットコンロ。


そしてカセットガスは別売りでこのコンロの隣に売っていたこいつを購入も…




買った後に…そういや日本で使っていたやつと明らかサイズがスリム…マレーシアのカセットガスは形違うのか…???でも他にそれらしきものなかったしな…と思い、不安になりネットで調べてみると…


購入したのはライター用のリフィルで、カセットコンロ用のボンベは日本と同じやつだった!!


ま、紛らわしい陳列の仕方しないで…MR DIY…( ノД`)



ということでカセットコンロ用のボンベを探す旅へ…


今回行ったのがmid Valley Megamallというでっかいモール(LRTでいけるよー)で、イオンが併設されている。


そこの電化製品売り場のガスコンロ売り場に…




あ、あったー\\\\٩( 'ω' )و ////


カセットコンロ用のガス!!


イオンの方はカセットコンロは置いてなくて、こもガスボンベだけ置いてありました笑


これでしばらく煮炊きができましたヽ(´ー`)


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村